相泊サイクリング

sumireneko2009-08-26

今日は午後から修学旅行生を五湖とフレペにご案内。
・・・の予定でしたが、直前に事務所から電話が掛かってきて、
新型インフルエンザが発生したので、
全て中止して帰郷したそうです」
との事。
急に休みになってしまいました(涙)
当日キャンセルは通常キャンセル料は100%なのですが、
今回の場合判らないとの事。
参ったなぁ・・・

うだうだしていても時間の無駄!
お天気も良い事だし、気温も低めでサイクリング日和!
相泊まで再挑戦する事にしました。
サドルを限界まで上げたところ、
腰の痛みの問題は大体解決!
ひかりごけを楽々通過しました♪
秋葉のジャンク屋で買ったスピードメーターが時々さぼったり、
チェーンが外れたり、リアブレーキが急にスカスカになったり、
行きはトラブルが多発しました。
途中ルサフィールドハウスで休憩。
初めて行ったのですが、小さくて可愛いですね。
剥製が結構たくさん。
ガラガラなのでお勧めです。
そこから相泊まではすぐでした。
相泊温泉に入って戻りました。
海岸で風景は良いし、無料の温泉は有るし、
アップダウンはほとんど無いし、
街を出てしまえば車もあまり通らないし、
なかなか良いサイクリングコースですよ。
結局58?走って、所要時間は4時間弱、
平均速度は21.7キロでした。
腰はなんとか大丈夫でしたが、
その代わり腕と肩が疲れました。