知床は快晴♪

sumireneko2009-08-25

羅臼は朝から晴れ。
峠だけ曇りで、ウトロも晴れていました。
昼から団体様を五湖全周へご案内。
二湖を過ぎるとガラガラで貸し切りに。
今日もウミウアオサギが居ました。
晴れていても気温は20℃以下、風も爽やかで、
気持ちよく散策出来ました。

終了後はまた峠を越えて羅臼へ。
今日は国後がくっきりどころか、
いつもは見えない島の向こうの水平線さえ見える好条件♪
帰宅後に自転車で海岸をサイクリングする事に。
相泊方面へ、行けるところまで行ってみました。
・・・結局ひかりごけでUターンしてきました。
膝は大丈夫なのですが、道路の凹凸が腰に響きます。
目標は相泊往復なのですが、ちょっと厳しいかなぁ。

仕事依頼のメールが来たので、夜はまた大自然号。
狐はちらっとでただけでしたが、
その代わり鹿は沢山見られました。
そして雲一つ無い空には満天の星が!
天の川もくっきり、今年一番の好条件だったのでは。

羅臼に戻る途中の峠の気温は9℃以下でした。