快晴の羅臼湖

sumireneko2009-08-08

今日も海岸は霧で、峠をちょっと上がれば快晴。
仕事は午後から。
4名様を羅臼湖にご案内。
めちゃくちゃ天気が良くて、
羅臼岳も知西別岳もくっきり!
20℃以上有ったのですが、
時折爽やかな風が吹いて、それほど暑くありませんでした。
3の沼は何故か風が無かったので、
今年初めて逆さに写る羅臼岳が見えました。
ミズバショウにヤゴの抜け殻がくっついていて、
のぞき込んだお客様がバランスを崩し、
危うく水に落ちるところでした。
ツルリンドウやコガネギク、
ウメバチソウが咲き始めていました。
とにかく天気と景色が良かったので、
お客様達も大変喜んでくれました。

夜は大自然号。
予定よりお客様の人数が増えてしまって、
乗り切れなくなってしまい、
次のバスに乗ってもらうと言うハプニングが(汗)
鹿も狐も出てくれたし、星も綺麗にみえたので助かりました。
気象衛星ひまわりが見えると言う事を初めて知りました!