何の花?

sumireneko2009-08-06

朝起きたら海岸は濃霧。
しかし、ちょっと峠を登ったら快晴に。
そしてウトロに降りたらまた濃霧でした。

午前は団体様を五湖とフレペにご案内。
まずは霧の五湖へ。
今日は何故かガラガラでした。
霧雨に近いくらいの濃霧で、カッパを着ている人も。
湖は対岸がなんとか見える程度でしたが、
高架木道へ行くと急に霧が晴れ、
連山が見えてきました。
ところが一瞬でまた霧に覆われ、
山が見えたのはほんの数分でした。
その後フレペに移動。
こちらは霧が晴れて、連山もくっきり!
おかげで日焼けしてしまいました。
遊歩道脇で見慣れない花を発見。
図鑑で調べたり、仲間に聞いたりしましたが、
結局判りませんでした。
外来種でしょうか?

午後は昨日の団体様をフレペの滝へご案内。
気温が23℃位まで上がり、
日向は暑かったです。
鹿も木陰で休んでいました。

午後は個人のお客様9名様を、
ナイトウォッチングにご案内。
幸いすぐに鹿が見られ、
岩尾別温泉に行ったら狐も何度か出てきました。
空は晴れていたので、その後知床峠へ!
満月だったので天の川は見えませんでしたが、
代表的な星をいくつか見ることが出来ました♪