今日も晴れたけど暑い!

sumireneko2009-08-01

今日も朝からいい天気!
ウトロは朝から20℃を超えました。

午前は団体様を五湖へご案内。
・・・の予定でしたが、
知床五湖が全面閉鎖のため、
高架木道のみのご案内。
小さな虫が大発生していて大変でした。
その後予定を変更してフレペの滝へご案内。
こちらは虫も居らず、爽やかな風が吹いていて、
とっても気持ちが良かったです。
セミの脱皮も見られたし、
ナミキソウは満開だったし、
こちらに来て正解だったかも?

午後は昨日の団体様を五湖へ。
昼前に一・二湖のみですが開放されたのです。
気温は24℃になり、日向は暑くて大変でした。
相変わらず高架木道は虫だらけでしたが、
遊歩道は涼しくて快適でした♪

今日も暑くて汗をかいたので、
帰り道に熊の湯へ。
その後は道の駅の舟木商店でお買い物。
友人に子供が産まれたので、
お祝いにお魚を送りました。
彼は魚がおろせるので、
あえてそのまんま1匹送ってみました。
反応が楽しみです。