久しぶりの晴れ♪

sumireneko2009-07-28

今日の午前は2名様を羅臼湖へご案内。
昨日の予報では雨だったのですが、
今朝になって曇りの予報に。
羅臼の町は曇りだったのですが、
実際に羅臼湖入り口に行ってみたら晴れてました♪
気温も20℃と暖かく、Tシャツ一枚で丁度良かったです。
今日もお花が沢山!
ヒオウギアヤメ、オトギリソウ、エゾカンゾウ
トウゲブキ等が咲き始めていました。
羅臼湖展望台は風がとてもさわやかで、
のんびりしすぎて帰りが少し遅くなってしまいました。
戻り始めると雲が多くなって来て、時折霧雨が。
その代わり羅臼の海の雲はだんだん晴れてきて、
4の沼付近で不意に現れた国後島は、とても感動的でした。

午後は中標津でタイヤ交換。
峠を通勤するので、フロントタイヤだけがどんどん減ってしまいます。
走行距離は3万?弱ですが、夏タイヤは3本目です。