今日も熊が

sumireneko2009-07-27

朝から時々霧雨が降るお天気。

今日の仕事は午後から。
団体様を五湖へご案内。
人数の半分がお子さまなので、
鹿を見るたびに車内は大興奮!
そのうち狐、そしてなんと熊も出現!
五湖では硫黄山の山頂も顔を出し、
とってもラッキー♪
後半静かになったなぁと思ったら、
お子さま達はお疲れのご様子でした。
1.2?はちょっと長かったみたいですね。
帰り道にまた熊が!
たぶん行きに見た熊と同じメス熊でしょう。
道路脇でアリを探している様子でした。

夜は同じ団体様をナイトウォッチングへご案内。
希望者のみなので、7名様がご参加。
予想通り、今夜も動物は全然居ません(涙)
何とかオス鹿が1頭居ましたが、
結局それっきりでした。
しかし!
最後にシマフクロウを発見!
夕方乗った船でも熊の親子を見たらしいですし、
本当に動物たちに好かれている団体様でした。