霧のカムイワッカの滝

sumireneko2009-07-26

午前は昨日の団体様をカムイワッカの滝へご案内。
今年はシャトルバスの増便が出ません!
もし乗り切れなかった場合は、
次のバスまで20分待つ事になります。
41名も居るので、乗れなかったらマズイと、
30分以上前から並んで無事乗車♪
お天気は曇りでしたが、
霧のカムイワッカもなかなか素敵でした。
前回は長靴で登ったのですが、
今回は磯足袋?にしてみました。
やっぱり足を濡らして登った方が楽しいです。

午後は別の団体様を五湖へご案内。
予報では午後から雨だったのですが、
なんと晴れ間が見えてきました。
気温が上がったせいか、小さな虫が大発生!
喋っている時にうっかり吸い込むとむせてしまうので、
ちょっと参りました。

夜は個人の方7名様をナイトウォッチングへご案内。
開始してすぐに雨が降ってきました。
早速キツネが出てくれたのですが、
今夜は鹿が一頭も居ません。
お客様はまだ鹿を見ていないとかで、
必死に探したのですが、五湖方面は全滅。
峠を途中まで登って、やっとメス鹿が1頭見られました。
その代わりキツネは8頭も見られましたが、
やっぱり鹿も居ないと盛り上がらないなぁと実感しました。