あわや遅刻

sumireneko2009-07-16

羅臼は朝から晴れ。
雲は多めでしたが、気温は20℃と暖かい日でした。
空を見上げると凄く雄大な雲が!

今日の仕事は午後から。
14:25からの仕事なのに、
14:40からだと勘違い。
余裕を持って早めに着くようにしているので、
14:20には現場に着いていたのですが、
なんと今日に限ってバスが5分早く来たとか。
「先に行く」とのメールを残し、
もう一人のガイドは先に行ってしまいました。
慌てて自分の車で午後まで追いかけて、
なんとか無事合流(汗)
ウトロは気温が15℃位と寒く、
お天気も曇りだったのですが、
無事に合流できた安堵感でしょうか、
何故か妙に気分が良く、
「癒されてるなぁ・・・」と思いながら歩きました。
終わった頃にはすっかり体が冷え切ってしまい、
終了後に入った温泉は格別でした♪

夜は同じお客様をナイトツアーへご案内。
星は見えませんでしたが、
今夜もキツネが何匹も出ました。

羅臼に戻る途中、知床峠は8℃!
羅臼の街の路面は濡れていて、
夕立でも降ったのかも知れません。
不安定なお天気が続いています。