カムイワッカシャトルバス運行開始

sumireneko2009-07-13

本日よりカムイワッカの滝行きのシャトルバスが、
運行を開始しました。
http://www.town.shari.hokkaido.jp/shiretoko/traffic/trfcctrl.htm

午前中は昨日、一昨日からの団体様を、
今日はぽんほろ沼へご案内。
このツアーは、3日間知床に居て毎日歩くと言う、
ちょっと珍しいツアーなんです。
歩き始めてすぐに、雨がぱらぱら。
原生林の中なので、雨が降ってもあまり影響が無いのが、
このぽんほろ沼の良いところです。
沼の水はだいぶ減ってしまいましたが、
小さなカエル達が湖畔に沢山居て、
踏まないように歩くのが一苦労でした。

終了後に知床倶楽部に行ったら、
羅臼で始まる新しいツアーの話を聞きました。
小型船で網おこしを見に行くんだそうです。
終了後は港でとれたての魚を買えるかも?
なんて話もあるそうです。
http://www.rausu-shiretoko.com/pdf/20090710.pdf

その後どんどん雨が強くなり、雷も鳴り始めました。
またしても我が家の玄関は水浸しになってしまいました(涙)