束の間の好天

sumireneko2009-07-12

「船が欠航したら午前」という仕事が有ったので、
いつも通り起きて朝から待機。
どうやら今日は船が出たらしく、
キャンセルになってしまいました。

そこで午前はお裁縫。
デジカメのケースをちくちく縫いました。
ケースが無いとベルトに取り付けられず、
非常に不便なのですが、
純正ケースは4000円位するんです!
要らなくなったネオプレーンソックスを使って、
それっぽいケースが何とか完成。
テキトーに作った割には、
サイズもぴったりでした。

午後は昨日の団体様を男の涙へご案内。
羅臼は16℃だったのに、ウトロは22℃。
日差しが強くて日向は暑いのですが、
森の中は快適♪
鹿達は木陰でのんびりしているし、
キツネもフラフラ歩いてました。
中型の熊の足跡もあり、
ここは動物たちの森だなぁと実感しました。