雨、気温10℃以下

sumireneko2009-07-10

午前は団体様を羅臼湖へ。
朝から雨で、気温は10℃前後。
今回もお花が盛りだくさん。
ついに「あの桜」が咲きました!
エゾコザクラが咲いているのは、
あと何日でしょうか。
雨で寒かったせいか、お客様の足が速く、
予定より早く出口へ戻って来ました。

その後急いでウトロへ!
14:15分開始の予定が、
急に13:30からに変更になったのです。
ろくに昼食もとれないまま、
濡れた服を着替える暇もないまま、
そのまま団体様をフレペの滝へ。
子鹿が元気に走り回っていました。
そしてすぐに五湖へ。
急に気温が下がり、お客様が早く帰りたがるので、
1時間半の予定が1時間で戻ってきました。
息も白いし、やけに寒いなぁと思っていたら、
どうやら気温は9℃位だった模様。
終了したのは17時。
寒い中、昼食も摂らずに頑張りました!

遅い昼食を摂った後は、すぐお風呂へ。
やっと暖まりました。

そして夜は団体様をナイトツアーへご案内。
雨でしたが、動物たちは元気元気!
でっかいオス鹿が3頭、道ばたに寝転がっていました。

今日はホントに疲れました・・・