洗濯日和

sumireneko2009-07-09

朝から晴れ!
濡れたテント、洗濯物、布団等々、
ありとあらゆる物を干しました。
そんな事をしていたら、ガイド依頼のメールが。
今日は仕事の予定は無かったので、これはラッキー♪

そんな訳で、午後は個人の方2名さまをフレペの滝へご案内。
午前中は観光船に乗って、熊やイルカやクジラを見たとか。
「昨日は雨に降られて大変だった!」そうですが、
その分今日は幸運でしたね!
フレペの草原には涼しい風も吹いていたし、
間近で鹿に会えて、大変喜んでいました。
ワラビの間から顔だけ出している鹿が居て、
それを見て大ウケでした。

夕方は羅臼で明日のツアーの説明会。
その後はまたウトロへとんぼ返り!
急に夜のガイドが入ったのです。
ホントは仕事が無かったのに、2本も入って超ラッキー♪
今夜も子ギツネ達が盛り上げてくれました。