雨のツーリング

sumireneko2009-07-08

今朝は7時に目覚ましが鳴って起床。
数分後、近くに車が停まる音が。
そして3台の草刈り機が一気に始動!
絶対に二度寝できなくてありがたい(笑)
・・・まだ寝ている人も多いでしょうし、
朝の7時からやらなくてもねぇ。
時折小雨がぱらつく中、テントを撤収。
いざ釧路の車検場へ。
目標到着時刻を45分も過ぎてしまいましたが、
第一ラウンドの受付にはなんとか間に合いました。
書類を記入した後は、いよいよ検査ラインへ。
外観検査では今回ハンドル幅の突っ込みは無し。
その代わりハンドルロックの確認をされました。
ラインは前後のブレーキと、光軸のチェックのみ。
右のライトが2?下とかで、一度×がつきましたが、
ちょっと後ろに座り直したら、今度は合格。
今回はすんなりと車検に合格する事が出来ました♪

その後釧路の街へ。
六花亭で新メニューの「雪こん”ダブル”チーズ」を注文してみました。
チーズが2枚になって、美味しさも2倍?です。
幸せに浸っていると、急にすごい大雨に!
近くの建物の屋根からは、滝のように水が落ちていました。
しばらくしたら少し弱まったので、雨の中を出発。
中標津でやっと雨が上がりましたが、
全身ずぶぬれ、とても疲れました。