オショロコマ

sumireneko2009-06-29

本日も引き続き昨日のお客様をご案内。
今回は男の涙へご案内。
入ってすぐの草原に、熊の糞を発見。
まだ艶があるので、割と新しいもののようです。
森の中のヌタ場に、今度は熊の足跡を発見!
かなり大きく、オスの成獣に間違いないでしょう。
泥にくっきりと残っていたので、これも新しそうです。
ダニが多いところなので、
上下カッパ+長靴のフル装備で行きましたが、
途中から晴れてきて暑かったです。

午後は仕事が無かったので、
オショロコマの試し釣りに行きました。
明後日はフライフィッシング体験のお客様が来るんです。
一番の本命ポイントに入ろうとしたら、
6日前の嵐で道が川になったらしく、
とても深い溝が出来てしまっていました。
簡単な土木工事をしてやっと入れました。
川も大増水したらしく、
どこの川も大変な事になっていました。
そのせいか反応はイマイチ。
明後日は厳しくなりそうです。