屈斜路湖

sumireneko2009-06-24

今日は久しぶりに一日休み。
お天気も良いので、屈斜路湖へ!
キャンプ場のオジサンに聞くと、
数日前からハッチが始まったとの事。
試しに桟橋からルアーを投げてみたら、
ウグイがヒット(涙)
夕方まで釣れそうにないので、
川湯に移動し、HOの無料パスポートで入浴。
今回は湯の閣へ。
キャンプ場に戻ると、ちょうど良い時間。
ボートを借りて出航、ハーリング開始。
アタリは有るのですが、ほとんどウグイ!
ウグイがヒットして、やりとりしている間に風下に流され、
フライを流しつつ風上に戻ると、
またヒットして風下に流され・・・
でも、アメマスが1匹だけヒットしました。
50?となかなかのサイズ♪
でも、結局スーパーハッチは起こらず。
岸辺には10人以上フライマンが立ち込んで居ましたが、
ドライでやっている人よりも、
沈めて引っ張っている人の方が多かったです。

夕食は摩周の豚丼
ここ数日「肉が食べたい!」と思っていたのですが、
満足しました。
ヘロヘロになりながら帰宅しました。

画像は養老牛にある「牛」と書いてある山です。