快晴の知床五湖

sumireneko2009-06-25

午前は個人の方を五湖へ。
熊出没の為3湖以降は閉鎖されているのですが、
今日は利用実験の日なので、
認定ガイドが案内する場合のみ通行が許可されます。
たまたま1番乗りだったので、前には誰も居ません。
素晴らしい風景を私たちのグループだけで独り占め♪
お天気も良く、湖面も穏やかで、
本当に素晴らしい風景だったんです。
二湖の展望台で一般のルートに合流するまでは。
カメラマンが色々難癖をつけてきたんです。
話を聞いてみると、どうやら熊の写真を撮るために、
3湖以降に入りたい模様。
3〜5湖だって熊は居ないのになぁ。
申し込めば入れるのに、
「申し込んだけどいっぱいで断られた」
とウソをつくし(ホントはガラガラで困っていたくらい)
一応お客様なので、丁寧に対応していたのですが、
その間ご案内していたお客様を待たせないといけないし・・・
かなり困りました。

午後は団体様を1・2湖へ。
午後も良いお天気!
天気が良すぎて暑い位でした(汗)
湖面は更に穏やかになり、連山がくっきり映ります。
雲も全然なかったし、本当に素晴らしかったです。
・・暑かった以外は。

夜は午後の団体様をナイトウォッチングへご案内。
今日も出ました子ギツネちゃん♪
道路でちょろちょろ遊んでいたので、
ゆっくり観察できました。
交通事故に遭わなければ良いのですが。

暑かったので疲れましたが、
本当に良い一日でした。