また熊を目撃♪

sumireneko2009-06-21

羅臼は霧雨でしたが、ウトロは晴れ!
しかし、風が非常に強かったです。
午前は団体様を五湖へご案内。
またしても新しい熊の食痕がありました。
その帰り道、またまた熊を目撃!
1歳くらいの小型の熊が、
道路脇の森の中をゆっくり移動していきました。

終了したのは11時、次のガイドは16時半。
一度羅臼に戻って、13時から始まる
「巡視船の体験航海」に参加しようかとも思いましたが、
羅臼岳の向こうは相変わらず雲の中。
これではきっと寒いだけだろうと、戻るのは断念。
そのかわり、コンビニでビーパルを買いました。
特別定価で680円とちょいと高いのですが、
なんとLEDライトがおまけに付いてくるんです。
どうやら最近は定価が530円らしいですね。
私が読んでいた時代は400円しませんでしたから、
ずいぶん値段があがりました。
ライトはネットの評判通り結構明るく、
実用出来そうです。
何に使うかはこれから考えます(汗)

夕方は団体様を五湖へ。
相変わらず強風でしたが、ガラガラでした。
今回は熊は見られませんでしたが、
キツネが3回も見えました。

羅臼に戻ると相変わらず霧雨。
庭に植えたトマトとナスが、
寒さのせいかぐったりしてしまいました(涙)
明日はもっと天気が悪くなりそうです。