羅臼のお祭り「知床開き

sumireneko2009-06-20

今日の仕事は午後から。
久しぶりに寝坊しました!
睡眠不足と疲れが少し解消されました。

午後は団体様を五湖へご案内。
ちょうどお昼時に歩き始めたので、
他に入っている人も少なく、
のんびり気持ちよく歩けました。
昨日は無かった熊の食痕がまた有りました。

その後熊の湯へ。
熊の湯から始まる遊歩道があるのですが、
こちらも熊出没の為閉鎖になっていました。

夕方は羅臼のお祭り「知床開き」へ。
屋台が沢山出ていて、何を買おうか悩みましたが、
「トキシラズの炭火焼き」400円を購入。
ちょうどカマの部分だったのでラッキー!
美味しく頂きました♪
お祭りは明日も続きます。