久しぶりの好天

sumireneko2009-06-19

羅臼は霧でしたが、ウトロは晴れ!
久しぶりに連山が見え、気温は18度まで上がりました。
午前、午後ともに、団体様を五湖にご案内。
熊避けの電気牧柵を取り付ける作業をしていたので、
三湖以降はまた秋までずっと閉鎖になるかもしれません。
午前のツアーでは、鹿が泳いで島に渡る姿が見られ、
午後のツアーでは、大きなミヤマクワガタが居ました。

夜は団体様をご案内。
今夜は久しぶりに星が見えました。
そして帰りに奇跡が!
なんとキツネが次々に出てきたのです。
しかも子供を連れたキツネまで!
子供はまだまだ小さくて、手のひらサイズ。
短い足でコロコロ走る姿はとても可愛くて、
バスの中は大騒ぎでした♪
結局7回くらいキツネが出てきて、
こんなに沢山キツネが出たのは初めて。
そしてこんなに小さな仔ギツネを見たのも初めて。
私にとっても記憶に残る夜になりました。