ポンホロ沼&初バンビ

sumireneko2009-06-04

午前中は野良仕事。
百円ショップで買った支柱を立てて、
百円ショップで買ったネットを張って、
百円以下で買った苗を植えました。
ネットが思ったよりやわだったので、
鹿に対抗できるか不安です。

午後はガイドが有るのでウトロへ。
羅臼は10度だったのに、ウトロは21度もありました。
まずは2名様をポンホロ沼へ。
今年初ポンホロです。
いつもは枯れ沢と読んでいる場所が、
今日は川になっていました。
長靴で渡りましたが、ひんやりして気持ちよかったです。
ここは雨の日や霧の日が雰囲気が良い場所なのですが、
晴れてても気持ちよいが事を再認識。
オタマジャクシも気持ちよさそうに泳いでいました。

その後は団体様を五湖へ。
集合時間がくるくる変わって、
結局10分早くなって15:35になったのですが、
時間になってもバスが来ません。
50分を過ぎた頃、怪しいバスが通過、
きっとあれだろうと、車で後を追う事に。
五湖で追いついたら、やっぱりビンゴ!
知床は初めての添乗員で、
五湖と自然センターを間違えていた模様。
直前で時間を早めたくせに、
めちゃくちゃ遅れて来た理由は不明です(汗)
そんな訳で時間が全然なかったのですが、
お客様はとっても良い方ばかり。
楽しい雰囲気でご案内できました。
そして最後になんとバンビちゃんが登場!
よろよろしながら駆け回る姿はめちゃめちゃぷりてぃ♪
今年初バンビです。
今日も楽しくガイドが出来て良かったです。

帰りはまた根北峠経由でした。
でも、明日から知床峠は全面開通するみたいです♪