タンチョウ目撃

sumireneko2009-06-01

午前中は角細工。
今日はストラップのパーツを作成。
疲れたので終了したのですが、
時間を見るとまだお昼前。
「まだこんな時間かぁ」
と思った瞬間、急に釣りに行きたくなり、
慌てて出発しました。
昨日の雨で濁りが強いかなとは思ったのですが、
駄目元で行ってみました。
・・・やっぱり駄目でした。
「ここで帰ろう」と思ったポイントで、
「ゴツッ」と言うアタリが!
結局帰れなくなり、更に下に釣り下りましたが、
疲れたせいか、眠くなってきたので終了しました。
一面に咲いていたニリンソウや、
オオバナノエンレイソウは少々お疲れ気味になってきました。
今はクロユリが頑張っています。
コンロンソウがちらほら咲き始めました。
帰る途中、牧草地にタンチョウ発見♪
海辺にはアオサギの群が。
天気がいいので気持ちよさそうです。
苦労しているのは、濁った川に居る魚だけなのかも。