親戚来道

sumireneko2009-05-27

昨夜は先輩ガイドのお宅に泊めて貰い、一緒に出勤。
午前はバス2台をガイド4人でご案内。
まずは五湖へ。
前半は霧で幻想的な風景でしたが、
後半は急に晴れ、青空の下の散策。
一回で二種類の風景が楽しめました。
その後のフレペでは連山がくっきり、太陽には二重に虹が掛かりました。

終了後は急いで港へ!
親戚御一行様6名を知床にご案内。
まずは知床峠へ。
天気は快晴、羅臼岳も国後もくっきり見える、好条件♪
道の駅で昼食をとった後は、くじらが見える丘公園で海を眺め、
熊の湯に入った後は、再び峠を越えて知床五湖へ。
夕方なので貸し切りでした。
オシンコシンの滝を見た後は、潮風で夕食。
お腹いっぱい海産物をいただきました。
天気も良く、鹿や狐にも会え、喜んで貰えてよかったです(^O^)