惜しかった・・・

sumireneko2009-05-20

今日も2時半に釣りに出発!
のつもりでしたが、運転しながら時計を見たら、
「23:30」
あれ!?
オークションが終わる時間にアラームを鳴らしたのに、
目覚ましと勘違いして起きてしまいました(汗)
睡眠時間を無駄にするわ、オークションは落札しそこねるわ、
散々でした。

さて、今日も3時半には釣り開始。
今日は釣り上がる事にしました。
早速昨日買ったルアーを使ってみましたが、
いきなりちびニジマスとヤマメが釣れました。
これは期待出来るかも?
しばらく釣ってると、一人釣り上がって来ました。
挨拶をすると、
「昨日釣り下がってた人かい?」
私がルアーを回収している間に、釣り上がった人でした。
「昨日も今日も本命が全然釣れてないんですよ」
「なに!?じゃあ一本釣らせてやるよ」
と言う訳で、ガイドしてもらえる事になりました。
昨日ルアーを引っかけて苦労したのは無駄では無かった!!
毎日の様に来ていて、「ヌシ」と呼ばれているそうです。
「ここは下に木が沈んでるから魚が居るかも」
「ここはよく魚が付いている場所」
等、有望なポイントをいくつも案内してくれたのですが、
一番上まで行っても結局何の反応も無し。
「今日は濁りも薄いし、条件は良いと思うんだけどなぁ」
・・・私は魚に嫌われているのでしょうか(涙)
帰りはヌシに釣ってもらって、それを見て勉強する事に。
仕事前に来ているそうなので、時間を無駄にせず、
有望な所だけ攻めていきます。
すると、見事ヒット!
40?位のなかなか良い魚がヒットしました。
「せっかく早起きしてきたのに、
私のガイドをしたせいで一匹も釣れなかったらどうしよう」
と思っていたので、私も嬉しかったです。

ヌシが帰った後は、一人で釣り下る事に。
昨日までは「障害物の際」を重点的に狙い、
「障害物が無い流芯」は軽く流す程度でした。
しかし、ヌシが案内してくれたポイントには、
ほとんど障害物はありませんでした。
流れさえ有れば魚は居る!
と言う事が判ったので、昨日までとは攻め方も変更です。
対岸に先行者が居たので、
対岸からは攻められない場所を念入りに攻めていくと、
時々良いサイズの魚がルアーを追って出てくるのが見えました。
しかしなかなか食いつきません。
かな〜り下ったところで、やっと待望のヒット!!!
40?は有りそうです♪
「どこでランディングしょう」なんて考えていたら、
ふっ・・・と針が外れてしまいました・・・(涙)
その後も釣り下がりましたが、
どんどん流れが緩くなっていくので、泣く泣く断念。
結局今日も大物は釣れませんでした。

でも、だんだん魚に近づいて行っている気がします。
釣れるまで諦めずに頑張るぞ〜!!
・・・最近は連日睡眠不足で辛いです(涙)