羅臼も桜が満開に

sumireneko2009-05-18

外に出てみたら、お隣さん宅の桜が満開でした。
用事のついでに羅臼のお寺まで行って、
写真を撮ってきました。
山桜なので花と葉が同時に出るのですが、
なかなか良い眺めでした。
羅臼にもやっと春が来たなぁと実感しました。

昨夜大雨が降ったので、今日は釣りはお休み。
物置が雨漏りで浸水し、サンダルが浮いていた位ですから、
川はきっと濁流で釣りにならなかったでしょう。
友人にデジスコ用アダプターを発注するので、
その図面をJW_CADで必死に描いてました。
その他ウエーダーの水漏れを修理したり、
あれこれ雑用をこなしました。
あと、先日修理したJBLのスピーカーを鳴らしてみました♪
センターがずれてガサガサ言っていたのが、
嘘のように良い音になりました。
これでまた10年以上は良い音を聞かせてくれるでしょう。

午後は知床倶楽部へ。
石田君とマスターと三人で、
今年のガイドについて打ち合わせをしました。
帰りにハモ稲荷を頂いてしまいました♪
夕食に美味しく頂きました。
帰る頃はちょうど夕焼けで、
赤紫の空と残雪の山が素晴らしい!
羅臼に住んでいて良かったなぁと思う瞬間でした。