フライフィッシングフェスタ

ニリンソウ

受付開始を待って会場に入る気合いの入りっぷり(汗)
とりあえず商業ブースを一回り。
今日は開催2日目なのですが、
品数はまだそこそこ揃っていました。
今年もフライフィッシングのビデオを大量購入!
その後は湖畔の第二会場で、キャスティングのデモを見学。
そこでティムコの近藤プロを発見!
アンダーハンドキャスティングの達人で、
前回も少しレッスンしてもらったのです。
今回もお願いしたら、快く引き受けて頂きました。
忙しいらしくすぐどこかに行かれてしまいましたが、
その間ずっとタックルを借りて練習する事が出来ました。
自分のタックルだと全然上手く行かず、疑問だったのですが、
どうやら専用ラインでないと駄目らしいです。
私はなんて大事な事を聞き逃していたんだ(汗)
頑張って投げても私は今回12m位が限界でした。
力をあまり入れられない投げ方だし、
長距離は無理なのかな?と思っていましたが、
近藤プロはフルライン出せるそうです。
練習せねば!
午後は阿寒川で近藤プロのデモを見学。
これが見たくて今日来たようなものです。
さすがに川まで来る人は少なく、ゆっくりと見学。
余った時間に実際に竿を振らせてもらう事も出来ました!
最後は「ほ」の無料パスポートで阿寒湖荘にて入浴する事も出来、
今回も阿寒まで来て良かったです♪

写真を撮る時間が無かったので、
画像は昨日撮ったニリンソウです。