修理の日

sumireneko2009-05-15

昨夜は目覚ましをかけずに寝たのですが、
起きたら10時でした。
最近はほっといても8時前には目が覚めていたのですが、
さすがに2日続けて睡眠不足だったので、
かなり寝坊してしまいました(汗)

今日は釣りはお休みにして、雑用を片づける事に。
まずはスピーカーの修理。
JBLのコントロール1と言うスピーカーを持っているのですが、
エッジが破れ、ガサガサと言う音がしていたのです。
ヤフオクでエッジだけを落札したので、
説明通りに交換しました。
接着剤が乾くのにしばらく掛かるので、
音を出すのは数日後。
楽しみです♪

その後は友人の掃除機の修理。
「昨日まで使えていたのに、急に動かなくなった」との事。
テスターであれこれ調べていたら、
電源コードの1本が断線している事が判明。
プラグの部分だろうと予想し、切断して調べたてみたらやはりそう。
手持ちのプラグに交換したところ、無事に動きました♪

その後はデジスコのアダプタの図面作製。
友人にワンオフで作ってもらう予定なのです。
JW_CADをダウンロードして作製にかかりましたが、
使い方をすっかり忘れていて断念(涙)
手書きで適当に書きました。
これからスキャンして友人に送ります。

他にもやりたい事はまだあったのですが、
起きたのが遅かったので時間切れ。
明日は名人なまらぁさんと釣りです♪
また早起きせねば!

今日は外に出ていないので、写真が撮れませんでした。
画像は先日撮ったヒトリシズカです。