釣り

sumireneko2009-05-11

朝4時に起きて釣りへ。
車に乗り込んでびっくり!
フロントガラスが凍ってる・・・
気温は−0.1℃でした。
運転しながらくしゃみをしたら、
腰が「ビキッ!」と(涙)

まずはS川へ。
朝イチなら雪代が入らないかな?と思っていたのですが、
やっぱり濁っていました。
アタリが一回のみ。
次はTH川へ。
こちらは少し減水して、しかも水が澄んでしまっています。
深場が判りやすいのは良いのですが・・・
前回同様小さな魚の反応は多数あるのですが、
大物の気配はゼロ。
ちびアメマス君が1匹釣れてくれました。
その後T川へ移動。
こちらも澄んでしまっていました。
小さな魚の反応も僅か。
少しやって断念しました。
やはり雨が降るのを待つしか無いようです。

その後中標津へ。
ディーラーへ行ってタイヤ交換。
ヤフオクで中古のアルミホイールを落札したので、
それに夏タイヤを履かせてもらいました。
落札したホイールは三菱純正なので、
三菱マークが付いてますが、実はENKEI製なのです。
送料込みで1万円位しましたが、嵌め換え回数が減るので、
4〜5年で元が取れる予定です。

帰宅後久しぶりに熊の湯へ。
入り口にアルミサッシが入っていました!
ちょうど峠が閉まる時間だったのですが、
漁師さんが沢山来て賑わっていました。