ディスプレイ故障

sumireneko2009-05-10

パソコンのディスプレイが故障しました(涙)
最初は普通に動くのですが、
数分経つと画面が白っぽくなって、だんだん消えて行きます。
消えかけている最中にマウスやキーボードから入力しても、
画面には反映しません。
ディスプレイの電源を入れ直しても駄目なのですが、
パソコンを再起動するとまた映ります。
デスクトップが2台有るのですが、
どちらに繋げても同じ症状なので、
原因はディスプレイかなと。
以前お客様に格安で譲ってもらった15インチディスプレイを、
何年か大事に使っていたのですが、
とうとうお亡くなりになった模様。
ディスプレイの格安販売情報や、
不要で余っている!等の情報をお待ちしています。

今日も雑用。
お土産を渡しにビジターセンターへ。
初めてシャチの骨格標本を見ましたが、
思っていたよりかなり大きいです。
腰の辺りに謎のアンテナ状の部品が付いているのですが、
退化した足の骨が付いていた部分だそうです。
標本にする際に
「無くしやすいから大事にしまっておこう」
と、業者さんがよけておいたらしいのですが、
大事にしまいすぎてどこに行ったか判らなくなったとか。
その気持ちよく判ります・・・

その後は道の駅の舟木商店へ。
お土産を渡したら、逆にコマイと蒲鉾を頂いてしまいました(汗)
日曜日だったので、結構お客様が来ていました。

帰宅後はバイク用カーナビステーの改良。
角度があわず見づらかったので、
自在に曲がる部品を使って調整出来るようにしました。
かなり苦労して装着したのですが、
実際に試してみたらハンドルが干渉して×(涙)
泣く泣く元に戻しました。

「接続しなおしたら直るかも?」と、
パソコンの接続確認ついでに場所を移動してみましたが、
結局ディスプレイの不具合は直らず。

改造グラスロッドにフックキーパーを取り付け、
ついでにメジャー代わりに10?おきに模様を付けました。
これでスレッドの巻き方もだいぶ上達したので、
先日軽く破損したフライロッドも修理。
前回は変な色のぶっとい糸で補修したので、
元々のラインに近い物で補修し直しました。
エポキシのコーティングがどうも難しいですね(汗)
付属のへらではなく、ちゃんと筆で塗らないと駄目なのかなぁ。

夕食は久しぶりにお好み焼きにしました。
今回はねぎを入れてみましたが、何を入れても美味しいですね♪