10万キロ突破 知床峠開通

sumireneko2009-05-02

朝6時に起床、気温は4度。
やはり寒くてよく眠れませんでした(>_<)
7時に出発、岩見沢から高速に乗り、北上。
旭川辺りから路肩に雪が。
高速料金はちゃんと割引されて千円でした(^O^)
気温はずっと10度前後、寒くて使い捨てカイロを装着。
ところが白滝から急に17度まで上昇、北見で昼食をとった時にはなんと22度に!
女満別に向かう途中、私のバイクはついに10万キロを突破しました(^0^)/
17年掛かった事になるのかな?
何年も乗れない期間がありましたが、
やっと目標に到達です♪。
快調に走っていると、なんと知床峠開通の看板が!
ウトロで10度まで下がりましたが、峠は意外と暖かく、
オジロワシ羅臼側へ飛んで行くのが見えました。
残雪が美しい羅臼岳を見ながら羅臼へ。
家に到着したのは15時半、本日の走行距離は450キロでした。
出た時には身長ほどあった雪は、すっかり無くなっていました。
荷物を片付け、知床倶楽部に届いているはずの荷物を取りに行くと、
二つ送ったうちの、一つがまだ届いていません。
そちらにはノートパソコンが入っていて、
ここ半年に撮影した画像が全て入っています。
ちゃんと届くと良いのですが(ーー;)