北海道上陸

sumireneko2009-05-01

昨夜は映画室でオーシャンズ13を見た後、
奄美から持ってきた黒糖焼酎を飲んで就寝。
朝は船が少し揺れていましたが、だんだん収まってきました。
苫小牧は晴れで19度もありましたが、北上するにつれて、
また、日が傾くにつれて気温が下がってきました。
リサイクルショップ5軒と、中古釣り具屋を4軒回りました。
メガバスのシャッドが315円で即購入!
釣りキチ三平ルアーも同じ値段でした(ーー;)
別の店でダイソールアーが500円だったのも驚きでした…
びっくりドンキーで夕食をとり、江別森林キャンプ場へ。
入口が判らず、しばらくうろうろしたあげく、人に聞いてなんとか到着。
ところが他に誰もいなくて、淋しすぎるので移動。
友人に情報を貰い、岩見沢の北村温泉へ。
ここは無料だし、他にテントもあったので安心。
現在の気温は6度位。
夏用シュラフで大丈夫かなあ。