フェリー乗船

sumireneko2009-04-30

出発を今日にするか明日にするか悩んでいましたが、
ネットで調べると明日はエコノミーの空席がたった一つ!
電話したら今日の方がまだ空いているとの事だったので、急遽予約をしました。
荷造りはある程度してあったので、発送、積み込みして出発。
タックルベリーに二軒寄るつもりでしたが、一軒見たら時間切れ。
ETCを使って高速で大洗へ。
私が乗船した時点では、バイクは6台でした。
人のバイクを黙ってジロジロ見るオッサンが居て、なんか気持ち悪かったです(ーー;)
何か話しかけてくれるんならねぇ…
バイクを見られて不愉快になったのは初めてかも。
エコノミールームは思ったより空いていて、半分位しか埋まっていませんでした。
今日にして正解だったかも。
出港を待っている間に、マリンタワーに日が沈んでいきました。
また長い船旅が始まりますが、船内も広いし、映画もやるし、
奄美の半分だし、なんとかなるでしょう。