秋葉詣で

sumireneko2009-04-29

朝から晴れ。
まずはバイクのブレーキフルードを交換から。
フロントのタッチがおかしかったので、
エア抜きしたら直るかと思っていたのですが、
残念ながらあまり変化はありませんでした。

午後は秋葉に行こうと思っていましたが、
よく考えたら特に買う物は無いし・・・
悩んでいたら友人Hから、
「神田のギル(中古釣具屋)が今日から20%オフだよ」
とのメールが!
これは行かねばなりません。
友人Hも暇だったみたいなので、神田のタックルベリーで待ち合わせ。
二人でルアーを漁りました。
YO-ZURIのルアーは海外で評価が高い事を教えてもらったりと、
色々ガイドしてもらいつつ漁っていたのですが、
気づいたらルアーを7個も抱えていました。
あまり沢山有っても使わないので、厳選して3つだけ購入。
合計242円でした(汗)
その後本命のギルに行きましたが、残念ながら欲しい物は無し。
ここで友人Hと別れ、一人秋葉へ。

GW初日と言う事もあり、秋葉は大盛況。
ホコテンが無くなったので、歩道に集中してしまうのです。
いつも通りジャンクストリートをうろうろ。
この後池袋のベルギービール専門店GIBBONに行く予定でしたが、
腰が痛くなって気持ち悪くなり、
諦めて帰りました。

奄美に行く前に買い溜めた分も集めると、
今回の脱北で集めたルアーは画像の通り。
手前3つがYO-ZURIの物です。
DUEL 3Dは200〜300円で売っている事が多いのに、
アメマスの食いは良いのでお勧めです♪