キャンプ最終日

sumireneko2009-04-24

朝から天気も、気分もどんより。
元気を付けようと、鷄飯を食べに名瀬へ。
「鳥しん」に入ってみました。
今回は鷄飯より二百円安い鷄飯丼700円を注文。
最初から混ざっているのが鷄飯との違いだそうです。
量も少し少なめ?
鷄飯を食べきるのは結構大変なので、少食な人はこちらが良いかも。
以前食べた時は感動したのですが、「みなとや」の濃厚な味を知ってしまうと、
ちょっと物足りないかな。
その後は隠れ浜へ。
大潮の干潮の時だけ現れる幻の浜です。
既にフライマンが居る!
と思ったら、ガイドの直志兄いがお客様を連れて来ていたのでした(^^)
3人でガラを狙いましたが、反応がありません。
手も疲れたし、もう帰ろうと思った頃、小魚の群れが跳ねた!
群れの跳んで行った方向にフライを投げるのですが、反応無し。
何回目かに魚が跳ねた時、跳ねた場所にフライを投げたら、
なんとガラがヒット!
マルヒラアジだそうです。
その後お客様も同じ魚を釣り上げました。
潮がどんどん満ちて来て、帰る頃にはウエーダーぎりぎりで危なかったです。
片付けをしていると、一人のおじさんが話し掛けてきました。
話をしていたら、なんと明日泊めてもらえる事になりました(^O^)
おじさんと兄い達と別れ、一人秋名へ。
途中道端に可愛い子猫を発見!
秋名はちょっと風が強かったのですが、入ってみました。
魚らしき水面の動きがあればとりあえずキャスト。
何度目かに投げた後、リトリーブしていたら、ググッとアタリが!
と思った瞬間軽くなり、フライが有っただろう場所には魚が反転した時の渦が(T_T)
しかしそのままリトリーブしていたら、またアタリが!
今度はちゃんと乗って、釣れたのは掌サイズのチヌでした(^0^)/
小さくても狙い通り釣れるとうれしいです♪
今日は結局その2匹だけでしたが、釣れるって本当にうれしいですね!