曇りのち晴れ

sumireneko2009-04-23

朝は曇りでしたが、午後から晴れる予報。
午後から上げ潮なので、これは都合が良い♪
朝一でまずは篠川へ。
ジギングするも、反応するのは小さな根魚のみ。
次は手花部でガラ狙い。
今日はそれほど濁っていなかったのに、なんとまた反応無し(T_T)
干潮が正午だったので、午後は上げ潮!
まずは秋名へ行くと、引き過ぎ&風で断念。
本命の赤尾木へ移動、潮が上がるまで待機。
なんか今日は疲れていて、バイクに跨がりながら寝てしまいました。
こんな事は初めてです。
ちょっと早めにポイントに入り、1番良い潮の時に釣りをしたのですが、
なんと魚が入って来ません(>_<)
空も明るくなってきたし、水も澄んでいるので、居たら絶対見えるはずなのに…
その後はあやまる岬へ。
さらに天気は回復し、ますます水中が見やすくなったのですが、
なんとこちらも魚が居ません!
本命ポイントの河口付近に数匹だけ居ましたが、
フライには無反応でした。
疲れたしこのまま帰ろうかとも思いましたが、
最後に瀬留を見てみる事に。
するとチヌ発見!
早速堤防の上から狙いました。
ところが反応はイマイチ。
最後のチヌなんか、ぼーっと漂っているのを発見、フライを投げたらふら〜っと寄って来て、
ぼ〜っとフライを眺めて、そのまます〜っと消えて行きました…
結局今日も坊主でした。
坊主にも慣れて来ましたが、潮回りも良いのに、
何故こんなに活性が低いのか疑問です。
明日は天気が崩れるらしいし、どうしようか思案中です。