25日 テント撤収

sumireneko2009-04-26

7時半に起きて撤収開始。
空は霧雨が降ったり止んだり。
仲良くなったカブ主氏に見送られ、10時にヤドリ浜キャンプ場を出発しました。
名瀬から北に向かっていると、マー坊さんから電話が。
「北風が強いのでマングローブに行く」との事。
私もまた南下しマングローブへ。
今日は大潮で-5センチ、干潟がかなり広範囲に広がっています。
潮が上がるまで川でガラを狙いましたが無反応。
そのうちマー坊さんとお子さん二人が登場。
近くの港でガラを釣ってきたと言うので、慌てて行ってみましたが、
私のフライには何も掛かりませんでした(*_*)
戻ると潮はちょうど良い感じ。
しばらく見渡していると、テイリング発見!
数回キャストするチャンスがありましたが…
結局今日も坊主でした(T_T)

その後最北端の「用」へ。
昨日釣り場で知り合った「ツカダさん」のお宅へお邪魔しました。
海が見えるログハウスで、ガレージにバイクを停めさせてもらいました(^O^)
ツカダさん夫妻と、わんちゃん2匹とフェレットがお出迎え。
島料理をご馳走に。
話を聞いていたら、ダイワのポスターや、フライフィッシャーの表紙裏に出る程のフライの名手だそうで、
その前は彫刻家、昔は丸紅の初代社長だそうなw(゜o゜)w
わんちゃんに添い寝してもらいながら就寝しました。