久しぶりのチヌ

sumireneko2009-04-22

朝起きたら曇り。
昼前が干潮なので、ゆっくり出発して、買い出しを済ませ、
早めの昼食をとって釣り開始。
まずは手花部でガラ狙い。
今まで外した事が無かったのに、今日は無反応(T_T)
少し濁りが強かったせいでしょうか。
まだ潮が低かったので赤尾木は断念、秋名に移動。
川は濁っていましたが、海は大丈夫だったので、テイリングを捜す事に。
前回は左の浜でテイリング祭があったのですが、今日はどうも右の浜の方が魚の反応が多い感じ。
右側を重点的に捜していると、テイリング発見!
数も大きさも前回より劣りますが、今日は風が弱いのでキャストがしやすい!
手前の魚にキャストし、数回リトリーブしましたが、反応がありません。
沖で鰭が出たので、キャストしなおそうとラインをたぐると、
ぐぐっと重みが!!
アワセると乗った〜(^0^)/
待ちに待った魚は、34センチのチヌでした。
これで他の魚は警戒してしまったのか、テイリングタイムは終了。
次はあやまる岬に移動。
天気が悪い上に、昨日は波打ち際に見えた魚も今日はいなくて、
結局ノーフィッシュでした。
一回だけのアタリを取る事が出来て、ラッキーでした。