曇りのち風雨

sumireneko2009-04-20

朝起きたら曇り空。
これではサイトフィッシングは辛いかなと思いつつ、
予定通り干潮に合わせて赤木名へ。
そしたらなんとマー坊さんが居ました(^O^)
午前中だけ空いたので、来てくれたんだそうです。
早速釣りを開始しましたが、チヌが見えません。
曇りで見づらい上に、数も少なく、動きもゆっくりで、
マー坊さんでさえなかなか見つけられません。
風が強くなってきたので、風裏へ移動する事に。
そのついでに龍郷の重野商店で弁当を購入。
カツ丼等の丼が並で350円、大盛りでも450円と格安で、
しかも美味しかったです(^^)
その後は秋名へ行きましたが、ここも風が。
水中は全く見えないのですが、浅いのでチヌが来れば鰭が見えるはず!
上げ潮に乗ってやってくるだろうチヌを待ちました。
諦めかけた頃、チヌのテイリングが!
あちこちに鰭が見えます。
しかもでかい!
しかし、物凄い強風で、まともにキャストができません。
テイリングフェスティバルは、数分で終了してしまいました…
その後雨も降り始め、残念ながら終了。
坊主でしたが、あのテイリングは興奮しました!
またいつかリベンジに来ないと。

今夜の夕食は、先日貰ったパパイアをサラダにする予定p(^^)q
今水にさらしていますが、果たしてどんな味がするのかな?