暑い一日

sumireneko2009-04-19

今日は6時に起きて、マー坊さんと釣り!
天気も良く、風も弱く、チヌのサイトフィッシング日和です。
一カ所様子を見た後、干潮を狙って赤木名へ。
マー坊さんはチヌをバンバン見つけるのですが、
私には10分の1も見つけられません。
ここでマー坊さんは見事40センチのチヌをゲット!(^0^)/
潮が高くなったので、あやまる岬に移動。
気温が上がり、かなり暑くなってきました。
マー坊さんがチヌを見つけてくれるので、私も少しだけチヌが見えるようになってきました。
隣の集落までチヌを探して往復して、コトヒキ等の外道が2匹のみ。
チヌには2回フライを食わせる事には成功、しかし針掛かりさせる事はできませんでした。
その後は手花部や龍郷等、チヌを求めてさ迷いました。
フライに食いつくまではいくのに、針掛かりしません(:_;)
結局夕方まで頑張って、チヌはゼロでした。
でも、場所やチヌの見つけ方を教えて貰い、とても勉強になりました!
明日から早速復習です(^O^)