晴れたり降ったり

sumireneko2009-04-14

朝起きたら雨は止んでいました。
夜中に蝉等の虫達が急に大合唱を始めたのは、嵐が去って歓喜の歌だったのかな。
テントが飛ばされる事も無くてよかったです。
朝食後はまず空気入れの修理。
先日使おうと思ったら、パッキン部分のプラ部品が割れて外れてしまったのです。
ねじとエポキシ接着剤で固定しようとしたら、
買ったねじは大き過ぎ。
手持ちのMP3プレイヤーからねじを外し、接着剤で固定して、
無事修理が完了しました。
その後は釣り。
篠川でジグを投げるも無反応、湯湾では掌サイズのガラがつつくのみ。
釣りは諦めて、名瀬に買い物に行きました。
量販店「ニシムタ」を見た後、ビッグ2でウエストハイのウエーダーを購入。
これで浸水に悩まなくて済みます。
200円ジグの予備を買おうと思ったら売り切れでした。
その後は北上して花手部へ。
風が有ったので悩みましたが、新しいウエーダーで入ってみる事に。
するといきなりガラがヒット(^^)
昨夜の嵐のせいか、水は少し濁っていますが、
追い食いしてきたので活性は高い様子。
しかし、3本釣ったら無反応に。
そこで色を変えたらまたヒット。
また色を変えたら、今度は良型がヒット!
時々ドラグが鳴る位のファイトで、上がってきたのは46センチのガラでした。
やっぱりガラは引きますね!
このサイズでも大満足です(^O^)
一カ所から扇型にキャストしていたのですが、かかる場所は同じ。
ただの砂浜なんですが、何かあるんですかねぇ?
ここで急に風が強くなり、キャスト出来なくなったので終了。
キャンプ場に戻ってきたら、本日の走行距離は200キロでした。
子供連れのご家族が出て行ってしまったので、
今夜からキャンプ場は引きこもりの人と二人だけ。
ご家族は家が見つかるまでのキャンプ生活だったのですが、
無事に見つかったそうです。
水道もガスも電気もトイレも無い農作業小屋で、
半自給自足の生活を送るんだそうです。
凄いっ!