天候悪化

sumireneko2009-04-13

満潮の時間に合わせて少し早起きして、キャンプ場の裏の浜で朝から釣り。
何投かしているうちに糸が切れ、ワームだけ飛んで行ってしまいました。
リーダーの継ぎ目から切れた模様。
しっかり結び直し、これで大丈夫!
と思っていたら、今度はミノーが飛んで行ってしまいました(T_T)
継ぎ目はいつもUVノットシーラーでコーティングするのですが、
思いったきり遠投するとガイドに当たった衝撃で剥がれてしまうみたいです。
結局ルアー二つロストして、ネバリが1匹のみ。
その後は久根津へ。
いつもチヌが見える場所なのですが、今年はなんと居ません。
ここで携帯を忘れた事に気付き、一度戻る事に。
途中で古仁屋の釣り具屋に寄り、買い物&情報収集。
テントに戻り、仕入れた材料でシングルフックを作製、教えて貰った篠川へ。
さっき作ったシングルフックを、ビッグ2で200円で買ったジグに取付け、キャスト開始!
リーダーの継ぎ目には瞬間接着材を付けてみたら、今度は大丈夫そう。
シングルフックだとロープ等にも絡まなくて、これまた快調♪
あとは魚が釣れるだけ…
だったのですが、小さい根魚とガラが1匹ずつのみ。
その後雨が降りだす中、湯湾と古志を攻めますが、反応無し。
篠川に貰ってまたジギングすると、追ってはくるけど乗らず終いでした。

これから奄美は大荒れの予報です。
先日は羅臼にも強風が吹き、我が家の裏口のドアが吹っ飛んだそうです(:_;)
私のテントは今晩堪えられるのでしょうか…