マングローブ

sumireneko2009-04-12

今日はKAMAZZの須藤さんとチヌ釣りへ。
住用のマングローブが生えている辺りへ行きました。
満潮からどんどん潮が引いていく中、チヌを捜しましたが、なかなか見つかりません。
曇ってチヌを捜しづらくなったので、対岸に移動。
川の下流から海へ歩き下りながらチヌを捜しました。
川の合流で、須藤さんがガラとコトヒキをヒット!
しかし私は海まで出ても何も掛かりません。
細かいアタリは何度かありましたが、掛かったのは携帯の充電器だけ…
バイクに戻る途中、マングローブの種がいくつか落ちていたので、岸辺の泥に挿してみました。
新しい森が育つでしょうか。
昼食後は南へ移動。
今度は砂利浜で、上げ潮を狙います。
須藤さんは早速ダツをヒット!
私も頑張ってチヌを捜しますが、滅多に居ません。
見つけても逃げられる事も多いのですが、やっと目の前50センチにフライを落とせました。
しかしチヌは猛ダッシュで逃走。
それならばと2M手前に落としても、また猛ダッシュ
ならばとフライをキャストした状態で待ち、チヌが来たらリトリーブする作戦にしたら、
全くチヌが回って来ません(T_T)
結局今日は坊主でした。
なんでも良いから一匹釣りたかったです。