ウトロ撤収

本日ウトロから撤収しました。
10時にはウトロを出る予定でしたが、
11時半過ぎまで掛かってしまいました。
その後中標津の「寿司ロード」へ!
久しぶりに来たら割と混んでました。
安いフェアをやってるらしく、
なんとサーモンやサンマ等が80円!
やりいかやヒラメ、エンガワも100円!
大満足でした。

その後はお待ちかねの釣りです♪
昨日のリベンジをする為、同じポイントに入りました。
魚の反応は昨日の半分位で、アタックしても一度きり、
ルアーを見に来ただけで帰ってしまう事も。
フックを5種類ほど用意して行ったのですが、
どれも特に効果は感じられません。
昨日はトウィッチとタダ巻きを混ぜるのが効果的でしたが、
今日はタダ巻き中に止めるのが良さそう。
でもこれもそれほど効果的ではありません。
あれこれ試した結果、
ディープダイバーをゆっくりタダ巻きするのが、
一番効率が良かったです。
勿論乗らない事も有りましたが、
フッキング率はミノーよりは断然良かったです。
食いが浅い魚をいかにフッキングさせるかではなく、
いかにがっつり食い込ませるか、を考えた方が良かったみたい。
動きが大きいので魚にアピールしやすいく、
なおかつ動きが遅いので食べやすいのかな。
結局6匹、最大は39?でした。
昨日は3匹でしたが最大は40?だったので、
今日はちと小さかったかも。

明日は飛行機で千葉に戻るので、
今日で早春のアメマス釣りは終了です(涙)
もう少し突き詰めたかったなぁ。