打ち上げ

今日は夕方ウトロで冬シーズンの打ち上げがありました。
なので少し遠回りして、またアメマスを釣りに中標津へ。
まず最初は上流部に入りました。
足跡が二つ位、浅くて魚の反応が無いので、切り上げて移動。
次は中流部へ。
足跡多数!
アタリも1回のみで反応薄く、すぐ移動。
次は下流部へ。
足跡は一つのみ。
どうやら釣り上がったみたいなので、釣り下がる事に。
するといきなりアタリが!
ポイントを移動するごとに反応が有るのですが、なかなか針に掛かりません。
針を細いのに換えたり、二つにしたりしてみましたが、効果はイマイチ。
何度かバラシて、やっと釣れた時はホッとしました。
結局3匹釣れましたが、その倍はバラシ、アタリはさらに倍は有ったかも。
釣れた3匹も、しっかり針掛かりしていたのは1匹のみで、
あとは陸に上げた途端すぐに外れてしまいました。
何故こんなに針掛かりが悪いのかわかりません。
昨日と道具は同じ、違うのはルアーだけ。
さてどう対応したら良いものやら。
今後の課題です。

その後慌ててウトロへ。
親分の家に着くと、もう始まっていました。
WBCの話題で盛り上がっていて、乾杯の挨拶は原監督のパクリでした。
腹いっぱい美味しい物を食べて、子供や犬と遊んで、
楽しい打ち上げでした。