朝7時に起きて準備&洗濯。
その後フキノトウを採りにいつもの場所へ。
ところが全然生えていません。
今年の羅臼は雪が多いみたいです。
道ばたの斜面に生えているのを見つけて、登って採っていたら、
足を滑らせてしまい、手をすりむいてしまいました。

昼過ぎの飛行機で千葉に戻りました。
せっかく窓際の席だったのに、お天気が悪くて残念。
でも、雲の横ぎりぎりをゆっくりと飛行機が抜けていくのは、
なかなか素晴らしい風景でした。
実際は凄い早さで飛んでいるはずなので、雲がとてつもなく大きいのでしょう。
房総半島の山に桜が咲いているのが見えました。
関東は10度以上と暖かかったのですが、
親に言わせると「今日は寒い」んだそうな。
実家の前の公園の桜も綺麗に咲いていました。
猫のすみれは私を覚えていたみたいで、
「撫でれ撫でれ」と寄ってきました。