今日は朝から強風と雨!
早朝と午前のスノトレは中止になりました。
私は午前中は先日止まった会社の車の修理?
短距離ばかり乗っていたので、
バッテリーが上がってしまったようです。
朝お客様をお迎えに行こうと思ったらセルが回らず、
急遽私の車でお迎えに行ったのですが、
人数が少なくて良かったです。
大人数だったり、遠くで止まってたら大変な事になっていたでしょう。

午後は風だけは収まりました。
スノトレの予定でしたが、動物ウォッチングに変更。
ワシが見たいとのリクエストだったので、
オシンコシン方面へ。
「雨なので居るかなぁ」と不安でしたが、
なんと10羽以上居ました。
オジロワシのつがいが木に止まっているのを観察していたら、
オオワシの成鳥と亜成鳥が飛んできたりなど、
かなりラッキーでした。

夜はナイトツアーが入っています。
雨は止んだのですが、星は見えないでしょうし、
雪は溶けてどろどろ、歩くこともできないでしょう。
どこをご案内しようか悩んでいます。