熊出没

フレペの滝で、熊が鹿を食べた跡があったそうです。

今日は朝6時から8時まで、流氷ウォークの監視でした。
放射冷却で冷え込み、−10度の中2時間立っているのは辛かったです。
足の裏にカイロを貼っていましたが、全然効果がありませんでした。
その後9時から6名様を流氷ウォークにご案内。
お天気がよく、氷の上でゴロゴロしてたら暑くなり、
水に入ったらちょうどよかったです。

午後は待機だったので、デジスコで鷲の撮影をしながら連絡を待ちましたが、結局仕事は入りませんでした。
今日は鷲が皆沖の氷に出てしまい、撮れる距離になかなかいなかったのですが、
あちこち走り回って、なんとかオオワシの亜成鳥が撮れました。