顔面ダイブ

早朝は団体様を流氷ウオークにご案内。
港で三組にわけて歩きました。
「水に入りたい」と言うので、入れそうな場所を捜しました。
歩いたらやばそうな所は沢山あるのですが、安全に入れそうな所は見当たりません。
薄めの氷の上を四つん這いで這っていき、白くて厚そうな氷に手を着いた瞬間、
顔面からダイブしました(T_T)
他のガイドも全員騙され、みんな落ちたそうな。
お客様は安全に水に浮かんでご満悦でした。
朝食後は3名様と動物ウォッチングへ。
早朝は曇りだったのに、雪で視界が悪い位。
「鷲が見たい」との事でしたので、久しぶりにオシンコシン方面へ。
幸いオジロワシオオワシも居て、飛んでいる姿も見られ、大変満足していただきました。
午後は4人家族をロケーションガイド。
子供が二人居たのですが、流氷に触らせてあげたら喜んでました。
狐が雪の中のネズミを捕まえる瞬間も見られ、こちらはお父さんが大興奮でした。

その後は仕事が無かったので、一人で鷲を撮影に。
デジスコにも少し慣れてきて、オジロワシのアッブの撮影に成功しました。