流氷帰宅

昨日きれいさっぱり無くなってしまった流氷ですが、
一晩経ったら少し戻ってきました。
流氷ウォークは9時の回から再開しています。

早朝は4名様をフレペにご案内。
風が全く無く、一番乗りだったのでキツネの足跡が多数。
滝の上からだと流氷がたくさん見えて、
「昨日は見えなかったのに!」とお客様は大喜びでした。
子供たちは帰りは走り回って、
「靴に雪が入って冷たい!」と最後は辛そうでした。
その後は朝のお客様を含むツアーのバスに乗ってバストーク
「昨日ワシも鹿も見た」と言っていましたが、
一生懸命ワシを探してくれました。

午後は15時から3名様をロケーションガイドへご案内。
港でオジロワシ、道端ではオスメスの鹿、
お客様は「あとはキツネだけだね」なんて言ってましたが、
その後ホントに出ました! しかも2頭。
停車した車の横をゆっくり歩いて行ったので、
写真もばっちり撮れた模様。
帰りはプユニ岬で夕陽が。
今日は雲が多かったので無理だろうと思っていましたが、
海面にオレンジのラインが光って綺麗でした。
写真撮影ツアーの方々がずらっと並んで撮影をしていました。
1人100万円位の機材を持ち込んで来ているそうです。
昨日は釧路でラッコを撮って来たと言ってました。

今夜は北風が吹く予報です。
流氷がもっと寄ってきてくれるといいのですが。