車破損

昨夜からこちらは強風が吹き荒れています。
強風で後ずさりしてしまうようなすごい風で、
スノーシューを積むのも一苦労。
ドアを開けるために地面に置いたら、
風でスノーシューが飛んで海に落ちそうになり、
あわてて追いかけて腰が痛くなりました。
今日は外国の方5名様を丸一日ガイドの予定だったので、
ホテルにお迎えに行きました。
一応スノーシューは積みましたが、この風では歩くのは無理。
もちろん流氷ウォークも無理です。
その事をなんとか説明したら「キャンセル」との事。
私もその方が良いと思いました。
ホテルに掲示してあった情報では、あちこちの峠が閉まり、
斜里まで行く道も立ち往生だそうです。
ホテルから出られないお客様も居るのではないでしょうか。

スノーシューを必死に片付け、
自分の車に乗り込んだところで、
「送迎用の車にスノーブラシを忘れた!」事に気付き、
車から降りようとした瞬間。
風であおられたドアが「どがっ!」と全開に。
いや、全開どころか開いてはいけない角度まで
開いてしまいました・・・
閉めようと思いましたが、部品が引きちぎられてしまったせいで、
今度は閉まりません。
何とか閉めることはできましたが、
ドアは変形、ボディーと接触した部分が凹み、酷い状態です。
新車で買って1年も経ってないのに(涙)
最悪の朝でした。